nisshiykun’s blog

人生の航海にっしーなんつって。

生まれ☀️

1992年11月11日生誕

愛知県名古屋市中村区で生まれました。

父と母、兄と妹、母方の祖母との生活。

 

幼少期は兄を慕い、兄の真似ばかりする子供でした。

 

遊びに行くのも、嫌いな食べ物もゲームも運動も

兄がしていることは全部。

兄には鬱陶しがられてました。笑

 

でも僕が注射が怖くて泣いたり、近所の子供に虐められたりしてると「弟を泣かすな、意地悪するなと」

大激怒してくれた思い出も残っています。

 

妹はというと天然でおっちょこちょい。

父親は悪気はないのですが、天然の天ちゃんだな。

天子ちゃん。

と呼び可愛がられてました。

天然で陽気な妹は家族に笑いを与えてくれていました。

僕や兄に意地悪されて泣いていた記憶もあります。

 

この頃の両親の印象は

父親は朝から晩まで働いて日曜日の休みはずっと寝ている。家にいる時もあまり喋った記憶はなく少し怖い、という印象でした。

 

母親も働いており、基本的に母方の祖母に面倒をみてもらっていました。

 

やんちゃな僕たちに振り回されながらも

優しく接してくれました。

 

これが僕の1番古い記憶です。

続きはまた、お話します。